11月初旬の天竜スーパー林道

11月初旬の天竜スーパー林道_a0142487_2335127.jpg

Nikon D50  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

前回までの写真から一週間後のものです。


11月初旬の天竜スーパー林道_a0142487_2335248.jpg

Nikon D50  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



11月初旬の天竜スーパー林道_a0142487_23353885.jpg

Nikon D50  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



この日は午前中までは天気が良かったのですが、午後からは予報通り雨になってしまいました。

一番下の写真は久々に愛車を入れてのカットです。
このクルマをご存じない方のために紹介しますと、

マツダスピードアクセラ
  FF 6MT 2.3リッター直4DOHC16バルブターボインタークーラー付き
 (264ps/5500rpm 38.7kgm/3000rpm) 

と、ちょっとクルマに詳しい方ならこのスペックを見てすぐに「トンデモないじゃじゃ馬」だとわかるかと思います。
ただ、見た目は標準で18インチホイールを履き、太めのマフラーを装備している以外はおとなしい外観ですので
「このクルマって排気量1.5〜2.0リッターぐらいでしょ?」と言われることも多いです。
(2.3Lのターボだと説明すると、大抵「ウヘェ」とか「このサイズでそれじゃ走るねえ」と驚かれる)

2006年7月納車で、今年の初夏に車検を迎えました。
今年フルモデルチェンジしてやや派手なデザインになりましたが、この初代のおとなしい外観の方が好みです。
(でもシフトフィール等改善された点はうらやましい ^^; )
by hama-take | 2009-11-24 00:20 | 天竜スーパー林道 | Comments(0)

淡々と写真を投稿、時々その他雑記。リンクフリー。


by hama-take