恵那山 2016/07  Photo - #002

恵那山 2016/07  Photo - #002_a0142487_23512418.jpg







恵那山 2016/07  Photo - #002_a0142487_23512890.jpg




恵那山 2016/07  Photo - #002_a0142487_23513244.jpg




恵那山 2016/07  Photo - #002_a0142487_23513519.jpg




恵那山 2016/07  Photo - #002_a0142487_23513970.jpg




恵那山 2016/07  Photo - #002_a0142487_23514246.jpg

<画像クリックで拡大>

Nikon D7200  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
Adobe Photoshop Lightroom CC
Adobe Photoshop CC
撮影地:長野県下伊那郡阿智村




歩き始めは涼しいと思っていたが、やはり歩みを進めるほどに汗が出てきた。
橋を渡り、いよいよ登りが始まると、ますます汗だくになっていった。

ただでさえ足が遅いのに、時々立ち止まって写真を撮るので、どんどん後続者に追い抜かれた。
この山を登るのは3度目だが、人の多さに「やっぱり百名山だな」と いつも思わされる。

針葉樹林帯を歩いている時はガスが出ていたが、
このルートで唯一展望が開ける笹原の区間へ差し掛かると、雲の切れ間からチラリと青空が覗いた。

山頂へ到着し、時間を確認すると、登山口から4時間近くかかっていた。
昨年初めて登った時は3時間半だった。
う〜む、ちょっとじっくり写真を撮りすぎたか。
まあ、写真を撮るために登っているようなものなので、時間はどうでも良いのだが。





 
by hama-take | 2016-08-01 00:42 | 山 写真 その他 | Comments(0)

淡々と写真を投稿、時々その他雑記。リンクフリー。


by hama-take