桜 水窪町 2014/04/xx - 01

桜 水窪町 2014/04/xx - 01_a0142487_2131537.jpg







桜 水窪町 2014/04/xx - 01_a0142487_2132871.jpg

PENTAX 67
SMC PENTAX 67 55mm F4
FUJICHROME PROVIA 100F (RDP III)
EPSON GT-X820
Adobe Photoshop Elements 6.0
撮影地:静岡県浜松市天竜区水窪町大野



先週の日曜日に撮影した水窪町大野分校跡地のエドヒガン桜です。

実はこの日は「つぼみがどの程度大きくなったかな」と様子を見に行ったのですが、
なんと半分以上開花していました。
そんなわけで即撮影モードに。
まさかこんなに早く咲いているとは思ってもみませんでした。

気温は低く、(4〜5度くらい?)時折雪が降ってくるような天気でした。

一通り撮影し、「多分、来週はもう見頃を過ぎてしまってるんだろうな」と、
後ろ髪を引かれる思いでその場を跡にしました。

そして一週間経った本日、再び行ってきたのですが、
なんと、ほぼ満開の状態でした。
2011年に初めて訪れてから、毎年その姿を撮影してきましたが、
ようやく満開の姿を目にすることができました。

その時の写真はまた後日。
(フィルムが上がってくるのに4〜5日かかるので)
by hama-take | 2014-04-13 21:38 | 水窪 大野 エドヒガン桜 | Comments(0)

淡々と写真を投稿、時々その他雑記。リンクフリー。


by hama-take