美ヶ原 2012/08/xx - 03

美ヶ原 2012/08/xx - 03_a0142487_2240933.jpg






歩いている人やホテルのバスがちらほら見られるようになってきた頃、この美ヶ原のシンボルである「美しの塔」に到着しました。
(↑一枚目の写真)
霧で視界が悪い時に登山者のために鳴らす鐘の塔として建てられたそうです。



この後もしばらく平坦な道が続いたあと、ちょっとした坂道に行き当たりました。
その坂道を上った先に立派なホテルが現れました。王ヶ頭ホテルです。↓


美ヶ原 2012/08/xx - 03_a0142487_2240288.jpg




そしてこのホテルの裏側(?)にある王ヶ頭に到着。
なぜかこの地点だけ風がより強く、雨が降っていました。

美ヶ原 2012/08/xx - 03_a0142487_22403590.jpg



美ヶ原 2012/08/xx - 03_a0142487_22404467.jpg

RICOH GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4 VC
SILKYPIX Developer Studio 3.0
Adobe Photoshop Elements 6.0
撮影地:長野県上田市 美ヶ原




晴れていればこの先に素晴らしい景色が広がっていたことでしょう。

まだまだ散策したかったのですが、予報では天気が下り坂ということだったので、ここから引き返すことにしました。


次回もうちょっとだけ続きます。
by hama-take | 2012-08-29 23:17 | 山 写真 その他 | Comments(0)

淡々と写真を投稿、時々その他雑記。リンクフリー。


by hama-take