Canon EOS 7

Canon EOS 7_a0142487_2228441.jpg


久々に機材ネタです。
一応断っておきますが、7"D"ではありません。フィルム一眼レフカメラです。





縁があったのか自分のもとへとやって来たカメラ。
実は仕事先でお客さんから頂いたものです。

ひょんな事から趣味の話となり、自分がフィルムカメラを使用している事を話すと、
「もう使っていないカメラがあるからあげるよ」ということで頂いてしまったのでした。

なんとフィルムを20回程しか通していないとのことで、状態はかなり良いものでした。
ネットで調べてみると、2000年に発売されたハイアマチュアクラスの35mm一眼レフカメラだそうです。
視線入力AFが搭載されているということで、早速ファインダーを覗き、ためしてみると、本当に視線をやった位置にピントが合い、驚きました。

レンズはタムロン28-300mm(Model A06)、「お散歩ズーム」とか「旅行用レンズ」とか言われる高倍率ズームレンズです。
ネットでの評価は「それなりの写り」という声が多数ですが、コンデジ以外でこの手のレンズを所有したことがないので、ちょっと楽しみです。

正直、Canonの一眼レフカメラを手に入れることは、まずないと思っていました。
それは別にCanonが嫌いということではなく、ただ単にNikonでレンズを集めてしまっていたのが理由。
やはり何か縁があったのでしょう。ありがたく使わせて頂こうと思います。


といっても、ここ2週間休暇がとれず、撮影に行けていません。
来週は休めるかな?



ちなみにこのカメラが増えて一つ困ったことがありまして、





Canon EOS 7_a0142487_2313210.jpg


中古カメラのジャンクコーナー?(爆)

まだもうちょっと入ると思っているのですが、防湿庫の叫び声が聞こえてきそうです。
by hama-take | 2013-02-24 23:34 | 撮影機材 | Comments(0)

淡々と写真を投稿、時々その他雑記。リンクフリー。


by hama-take