PENTAX 67 【使用雑感】

PENTAX 67 【使用雑感】_a0142487_23495848.jpg


PENTAX 67で撮ったファーストショットが上がってきました。
結構まともに撮れていたのでホッとしました。

デジイチを露出計代わりに使っていたので、大きく露出が狂うことがないのは当たり前なんですが、
マニュアルカメラを使うのは学生の時以来(ほんのちょっとだけですが)なので、
シャッター切って、巻き上げレバー巻く度に「ホントにちゃんと撮れてんの?」と不安になってました。


いやはや、しかし、ブローニーフィルムの大きさには感動しました。
フィルム1本(120サイズ)で10枚というのも自分のペースにはちょうど良いです。
35ミリで36枚撮りフィルムなんて「あれ?まだこんなに残ってる」てな感じで、いつまでも消化できませんでしたから。

Nikon F100に装填してあるポジフィルムも、まだ14枚ほど残ってますが・・・。
この中判の感動を知ってしまうと、もう35ミリには戻れないかも。(^^;



さて、まだフィルムスキャンしていませんが、このファーストショットは近日UP予定です。
by hama-take | 2011-10-27 00:33 | 撮影機材 | Comments(0)

淡々と写真を投稿、時々その他雑記。リンクフリー。


by hama-take